Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

9月5日(602日目:560日目) Estoy entre mentira y queja. 嘘と苦情

Estoy entre mentira y queja. 嘘と苦情


午前中、

整備入庫してる市役所職員さんの車に関して本人と同期の市役所隊員を介してコンタクト。

もう何ヶ月もやり取りしてるけど、ほぼ毎回嘘をついて約束を守らない。

その度に(ほぼ毎日)私は先生からはその職員さんに対してのくじょを私にぶつけて来る。(私が入庫させてしまったから私に苦情を言ってくるのは致し方ない。)

相手が約束守らないなら、もう修理拒否して車を引き上げさせれば良いと思うんだけど、ドミニカ人のお節介過ぎる性格のせいか、先生はほぼ毎日私に苦情を言ってくるけど、そういう選択をする事はない。

約束を守らないドミニカ人とお節介過ぎるドミニカ人の間に私はいて、板挟み状態。

去年、市役所とのコラボをしようとした時に協力してくれたから、感謝の気持ちで職員さんの車の修理の協力をしたけど、約束を守るつもりもないし、金にいい加減だし、ドミニカ人を顧客として扱うビジネスはハイリスクローリターンだなって、この市役所職員さんを通して感じてる。

ドミニカ人の人を助けてあげようってメンタリティは良い事だけど、人に迷惑かけてるって自意識の欠落が余りにもデカ過ぎると思う。(まぉ、人にもよる。)


構内で、"正統会古武道"っステッカーを貼った車を発見。


12時からスペイン授業。

授業後、ランチ。


午後、

スペイン語授業の復習ノート作成して、5円玉アクセサリー作り。


帰宅後、

居眠り。

夜、モニュメントでランニング。

今日はペース遅めで10周を約29分。

ランニングから帰宅して、自分の部屋に入りながら部屋の電気をつけたら、光が漏れた部屋の外側で動く黒い物体、ゴキブリ。

よく見たら、闇に紛れてドアの枠にもたたずんでいた。

即、退治。

夜は玄関から自分の部屋の間は電気付けないで部屋に入ってたから、部屋の外にゴキブリが生息してるのに気付かなかった。

床掃除してる時はドアを開けてる時があるから、昨日見かけたゴキブリはそのタイミングで入ってきたっぽい。

油断ならない。



Momotaro (2/8) 桃太郎の誕生

El abuelo regresó de la montaña y cuando fueron a cortar el melocotón para comérselo, éste se partió por la mitad y de su interior salió un niño muy bonito.

Los abuelos se sorprendieron primero, pero luego se pusieron muy contentos y le llamaron “Momotaro”.

×

非ログインユーザーとして返信する