Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

9月12日(609日目:567日目) Sería importante decir fuertemente en ciertos casos.: 言う時は言う

Sería importante decir fuertemente en ciertos casos.: 言う時は言う


朝、

ラップトップを立ち上げたらアップデートの更新が始まったけど、全然終わらない。

で、そのまま配属先へ。


午前中、

ラップトップの更新待ち。


自動車整備科では、市役所職員さんの入庫車両が長期預かりになってるのがいよいよ問題化してきて面倒な事になってる。

市役所職員さんの彼が、嘘付きまくって全然作業が進まない。

この国の場合、部品入手方法は2パターンあって、整備工場側が購入して入手するから、オーナーが買って持ってくるか。

基本的には車のオーナーが部品を探して持ってくるシステム。

特に高額部品や、支払い信用が出来ないオーナーの場合は必ず部品を持って来させる。

で、彼は毎回"明日持って行く"って言ってブッチし続けてる。

先生からの彼の嘘の不満を私が受け続けてるのにもいい加減ストレスだから、電話で彼にクソ文句言ってやった。

金曜日に持ってくるって言ってるけど、これ以上嘘付き続けるのであれば彼の車を鉄くずにして捨ててやろうって本気で思ってる位の状況。

なので、"あなたの車を捨てたいと思ってる"って素直に伝えた。


鈑金塗装科では新入生クラスがスタート。


12時からスペイン語授業2コマ。

DELEの試験に向けて描写説明の練習。

ボキャブラリー不足をかなり指摘された。

ボキャブラリー不足もあるけど、興味が引かれない描写だと、日本語であっても説明する言葉がなかなか出てこない。

テキストは今日から3課へ。

テキストの内容からの派生で和食の話を少し。


午後、

トヨタ車の中古ミッション取り付けは完了してたけど、型の違うのを取り付けしたようで、シフトコントロールワイヤーとリンクが合わない為に、リンクを加工中古。

よくよく見ると、ラジエターも違うのを付けてるからホルダーにセットされてないから半分はラジエターホースで吊り下げてる状態。

そしてそのラジエターホースはボルト先端と干渉してるから、そのうち穴開くパターン。

ドライブシャフトブーツもパックリ。

物流の関係と、知識不足、そしてその時にとりあえず走れば良いって認識だから、結果こうなる。

予防整備の概念を理解出来るのは10〜20年後の事だろう。


外では写真科の生徒さん達が風景撮ったり、人を撮ったり。


昨日から昼はフルーツ(朝夕は毎日オートミール)の食生活だったので、夕食に久しぶりに米を炊いて食べた。



Horóscopo

Aries 21 de marzo - 20 de abril

Las preocupaciones por trabajo o profesión serán superadas. Encontrarás el equilibrio y el control para determinar lo realmente importante en tu vida. Satúrate de amor por ti mismo y lo bueno te llegará sin esfuerzo. Tu mundo emocional se estabiliza y el amor vuelve a reinar en tu vida.Números de suerte: 8, 12, 7

×

非ログインユーザーとして返信する