Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

9月15日(612日目:570日目) Kakigori y Ramen: 発見と恩恵

Kakigori y Ramen: 発見と恩恵


遅起き。

午前中、部屋の掃除。


昼頃から外出。

サンティアゴにかき氷店があるとの話を聞き、その通りを歩いて散策。

発見したけど閉まってる。

ネットで店を検索したら営業時間は13:00〜21:00で今日は営業日。

到着した時間は13:30過ぎ。

ドミニカ人だから仕方ない。

とりあえず近くのコメドールでランチ。


14:30過ぎに再びかき氷店に行ってみた。

やっと店開けて開店準備してた。

とりあえず、オーダー。

FUJIってタイプで、いちごとドラゴンフルーツの組み合わせ。

食べた感想、これはかき氷では無くシャーベットアイス。

まず、ドミ共の氷は粗悪だから氷削すると重くてベタベタ、日本のかき氷の様に軽く滑らかにはならない。

そして、粗悪だから直ぐに溶ける。

ドミ共クオリティだからまあ仕方ない。

シャーベットアイス売ってるのにかき氷って看板あげるのは頂けない気がするけど、ドミ共で寿司って看板出して謎の食べ物を出す寿司屋と比べればまだマシか。

機会があったら生徒さんと来てみたい。


帰宅して、一休みして日本語クラスへ。

今日は18:30からと、いつもより遅め。

前回、生徒さんに私はいつも朝食と夕食にオートミール食べてるって話をしたら、不憫に思ったのかラーメンを作ってくれてた。

で、"これで今日の夕食はオートミールじゃないね"って言われた(笑)

このクラスもあと僅か。(11月は生徒さんが1ヶ月間ペルーに旅行に行くらしい。)

私が帰国する時の夢を見たらしく、その夢で

私は"Adiós"ってかるーく挨拶して去っていたらしい。

普段そんな感じで接してるから、帰り際もそうなんだろうな(笑)

私が帰国する事を寂しく思ってくれる人が少なからずいるって事は、私がドミ共に来た意味も少しはあったかなって感じ。


夜のモニュメントでは交通規制が入った大きなイベントが開催されていた。



Horóscopo

Aries 21 de marzo - 20 de abril

Tu trabajo y tus esfuerzos por superarte serán valorados. La suerte en juegos te acompaña pero no te excedas, sé moderado. Exige tus derechos y cambia todo aquello que no te agrada. Las estrellas también favorecen la comunicación. Podrás hacerte entender sin perder la calma.

Números de suerte: 8, 20, 10

×

非ログインユーザーとして返信する