Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

9月22日(619日目:577日目) Fui a Jarabacoa.: ハラバコアへ。

Fui a Jarabacoa.: ハラバコアへ。


遅起き。

隣の騒音で起きた。

朝から音楽を爆音で流しているし、、騒がしくしてるし、とりあえず全てがうるさい。


午前中、

YouTubeでコスタリカの密猟、ペルーのコカインビジネス、メキシコの殺人、富士の樹海の遺体捜索のドキュメンタリーを観る。


午後から掃除。

そして、身支度して、15時過ぎに家を出てハラバコアへ出発。

グアグアの満員待ちも僅かな時間で済んだので、ラベガ行き15:30発、ハラバコア行き16:15発とスムーズに進み、17時にハラバコア到着。

それぞれ100ペソに値上がりしてた。

初めて乗った時は85ペソ、その後95ペソになり、ついに100ペソの大台へ。

以前はチケット売り場の脇にお釣りの5ペソを狙った物乞いが居たけど、お釣りが発生しなくなったからか、その姿は見かけなかった。

途中、路上で盆栽売りしてるのを撮ろうとしたら、カメラの起動が遅くてシャッター押した時には半分通り過ぎてた。

バス停からは徒歩で今日泊まらせてもらう日系のお宅へ。


到着後、娘さん達と遊んで過ごす。

うさぎやハムスターなどなど沢山の種類の動物を飼い始めていて、娘さんに動物達を紹介してもらった。

用事に一緒について行き、

夕食をご馳走になり、

NHKを観て日本のニュースを知り

お喋りをして、

就寝。


明日はマラソン大会。

7時スタートとドミ共は朝が早い。


Fui a Jarabacoa para participar en una maratón de mañana.

Fue el primer día de tres días festivos consecutivos, por lo que la transferencia de Guagua fue sencilla.

Como de costumbre, la familia de Hidaka me está ayudando.

Les agradezco sinceramente sus atenciones.

Jugar con sus hijas me ayuda a aprender español. Jajaja...

×

非ログインユーザーとして返信する