Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

10月3日(630日目:588日目) Dime su plan de antemano.: 段取りしましょう。

Dime su plan de antemano.: 段取りしましょう。


午前中、

カフェテリアで入校説明会を開催していた。

自動車整備科の実習場に搬入されてたトヨタ車、インテークホースが無くてスロットルボディにエアクリーナーを直付け(笑)

事務所でスペイン語学習。


ランチ。

スーパーにお金下ろしと買い物に行ったら、ATMに現金が入ってないエラーで引き出せないトラブルに遭遇。

で、所持金が少なかったので、キッチンペーパーとバターだけ購入。

途中のエッソのガススタ内の売店が日本のコンビニみたいなデザインに切り替わってた。

コーヒーは無料らしい。


午後、

鈑金塗装科に行ったら、先生から"今夜のアライメント授業は出来るのか?"って唐突な質問。

立て続けに、"お前が作ったテキストを使うんだからお前がやるべきだ"的な事を言われる。

何故か横柄な口調。

とりあえず唐突過ぎ、何故に当日に言ってくるのか?

しかも夜のクラスとか。

協力的な先生だと前もって予定確認して日程を決めてますけど。

こっちも授業組み立てる準備必要だし、何より今日は洗濯する日だし。(今日洗濯しないと明日履く下着が無いし、明日は日本語クラスだから明日の夜も洗濯する時間がない。)

とりあえず今日はパスして次回の金曜日クラスへの協力を約束。


実習では下塗りしてたけど、相変わらず汚い。

エア圧が低いし、塗料の濃度が濃過ぎて塗料がダマになって噴霧されてるのが塗装素人の私でも分かる。


帰宅後、

金曜日の代わりにランニングしようと思ったけど、雨が降ってきたから断念。

軽く昼寝したら、いつのまにか21時。

ヨガしつつ洗濯。



Horóscopo

Aries 21 de marzo - 20 de abril

Tu mente y tu corazón no son archivos para ofensas. Perdona y olvida. En tu hogar hallarás ahora la paz, la seguridad y la tranquilidad que tanto buscas y necesitas. El arte de vivir feliz depende un noventa por ciento de saber llevarnos en paz y armonía aun con aquellos que no soportamos.

Números de suerte: 18, 24, 3

×

非ログインユーザーとして返信する