Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

10月12日(639日目:597日目) Sesión de workout con estudiantes: ワークアウトセッション

Sesión de workout con estudiantes: ワークアウトセッション


朝、送迎車を待ってたけど、全然来ない。

いつもなら20〜30分待ってれば来るけど、1時間近く待ってても来ないから、今日は送迎来ない日なんだと判断して自分で配属先へ。

テアトロでは何やらイベント会場準備中、今週末に何かイベントかな?

途中、路駐したコンチョがやたらとクラクション鳴らして客引きしてるのを見かけ、うるさいなと思ってたら、急にパッタリとクラクションを鳴らさなくなった。

なので、何事かと思って見てたら、クラクション鳴らし過ぎでクラクション壊れたっぽい(笑)

必死にホーンスイッチ連打してるのにホーン鳴らない姿が哀れ(笑)

で、運転手さんは気持ち切り替えて、ホーンから口笛に切り替えて客引きしてた。

見渡す限りでは乗客見当たらないんだから、早く立ち去れって感じ(笑)


着いた時には10時過ぎ。

事務所に入って一休みしようとしたら、掃除のおばちゃんが入ってきたので、しばらくお喋り。

床のモップがけが始まったので、実習場へ。

フレーム修正機には三菱車。

どんな運転してたらこんな事故するんだって位にフロントガラスと左側面が損傷してる。

内装は、レザーシートにヘッドレストにはモニター付いてたりと、見栄っ張りな金の使い方してる。

その後、構内を徘徊。

1台のバイクのフェンダーがメキシカン調デザイン。

徘徊ついでに外の階段で懸垂してたら、授業が終わった生徒さんに話しかけられて、お互いの身体能力パフォーマンス披露会みたいになった(笑)

生徒さんはダンスやってるらしく逆立ちが余裕。

私のタイプライター懸垂を真似したいらしく、やり方のコツを教えてたら、学習棟から出てくる授業終わりの生徒さん達に絡まれまくって午前中終了。


ランチ、

コメドールに靴縫製科の先生が居たのでお喋り。

いつもの様にランチ写真を撮ってたら笑われたので、"これは思い出の1つなんだ"って伝えたら、"あなたどんだけコメドールの思い出作ってるの"って返されたたので、"例えば、後から今日の写真を見た時に、この日はあなた(先生)とここでお喋りしたって事を思い出すでしょ"って説明したら、"あなたクレイジーね"ってもっと笑われた(笑)

今日のコメドールには蚊が飛んでいて、ドミニカ人が多数いるのに私にのみ集中攻撃。

蚊にとってどんだけドミニカ人の血が不味いんだよ。

コレステロールの取り過ぎでドロドロ血なのか?

ドミ共で生まれた蚊なんだから、定めに従ってドミニカ人の血を吸えよって思う。


午後、

鈑金整備科ではパテ盛り作業2台、

三菱車のBピラーのスポット溶接をドリルで穴開けしてパネル剥離作業。

事務所で報告書を少し進める。

今日でカウンターパートの連休は6週目コンプリート。

偉い人達のオフィスの無駄に光る配属先ロゴの"E"と"P"が落ちて粉砕してた。

ドミニカ人の仕事だから、いつか落ちるんじゃないかと思ってたけど、案の定落ちた。

設置してから1年そこそこだったと思う。

日本だったら有り得ないけど、ドミ共だったらよく耐えた方かな?(笑)


夜、

モニュメントでランニング。

10周を28分。


最近、夜になるとWi-Fi通信が極端に遅くなって、ネットが中々開けない。

遅過ぎてInstagramで漫画読めないし、Facebookもトップページ表示のみでスクロール出来ず、ブログもトップページ開くのに時間かかり過ぎて更新どころじゃない。

さすがドミ共、不便極まりない。



Horóscopo

Aries 21 de marzo - 20 de abril

Tu estabilidad económica juega un papel importante en tu vida si deseas salir adelante. Estarás un tanto ambicioso pero tendrás que ajustarte a tu situación financiera presente. No descartes tus sueños pero utiliza sabiamente lo que tienes ahora. Proponte guardar para el futuro.Números de suerte: 20, 36, 2

×

非ログインユーザーとして返信する