Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

3月5日(54日目:13日目)

上京2日目。

昨日、歯科治療を済ませたので今日の朝はのんびりと。

朝食を済ませ、しばし漫画「ジョジョの奇妙な冒険」を読む。

ドミ共でジョジョを読むとより面白く感じる(笑)

9:30頃に連絡所を出発し、10時前にバルターミナルに到着。

チケットは10:30。

バスの様子を見ながら待ってたら10:15位のバス乗客が少なかったので、自分のバスを探してる程で運転手に話しかけてみた。

結果、運転手が融通を利かせてくれて一つ前の便に乗る事に成功。

何事もやってみるべきなドミ共です(笑)

適当に座ったら致命的なミスをした事に出発して暫くしてから気付く。

元々寒い車内で、事もあろうに全体を冷やすためのセンターにある大きな吹き出し口の脇に座ってた。

寒さを例えるなら、吹雪のスキー場のフード無しリフトに乗りながら吹雪に耐えるより寒い。

小さくなって寒さに耐える事2時間半、13時前に何とか無事にサンティアゴに帰ってきた。


一度帰って荷物を降ろして、同期達とサンティアゴで大きなモールColinas Mallへ。

Uberってタクシー手配アプリを初めて使ってみる。

とても便利で通常にタクシー手配するより安いし、質も良い。

モールで16時頃に遅めのランチ。

Pollo Teriwakiって照り焼きの鶏肉とチャーハンセットを食べる。

照り焼き味が懐かしい。

そして相変わらず食事の色味がいつも茶色い(笑)


食後にちょっとモール内を散策して、革細工につかえそうなシートを発見。

食事用シートだけど10ペソ(約250円)だったし試しに購入。


帰りは途中までタクシー、途中から徒歩。

家まであと200~300mな所で雨に降られる。

急いで木陰に移動して傘を物色してたら丁度交番の前。

警察のお兄さんに、「中に入って雨宿りしな」って声をかけてもらう。

「傘あるよー」って返したら、

「5分も待ってればやむだろうし、中に入りなー、~~(何とかって言ってたけど聞き取れなかった)」って事で雨宿りさせてもらいました。

雨雲が厚くて流れが遅いから15分位待ってようやく落ち着いてきたのでお礼を言って帰宅。


何か色々とあった週末、ちょっと疲れた。

明日からは縫製科でミシンを学ぶ!

×

非ログインユーザーとして返信する