Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

10月16日(643日目:601日目) No vaya por la acera.: 車道走れ。

No vaya por la acera.: 車道走れ。


約1ヶ月半振りにカウンターパートが仕事に来た。

とてつもなく長いバカシオネスだったな。


午前中、

カウンターパートも来た事だし、最終報告会の日程の話を進める。

学科長の秘書さんにも相談。

その後、実習を見て回る。

シャシ関係の先生から夜間クラスのタイヤに関する授業の協力依頼が来た。


12時からスペイン語授業。

相変わらずネットの状態が悪くて、カメラオフにしても通信が追いつかずに音声途切れ途切れでやりにくかった。

授業後ランチ。

歩道を歩いてたら、歩道を走るバイクに邪魔だからどけろとばかりにクラクションを鳴らし散らされた。

歩道は人が歩く為の道で、バイクが車列を飛ばす為にある道じゃないから。


午後、

実習を見て回る。

実習場では自動車整備科の女性生徒さんをモデルに写真撮影してた。

きっと配属先のプロモビデオのワンカットに使われるのだろう。

構内に駐車されてたヴィッツのリヤガラスにペイントシーラント施工のステッカーが貼ってあるのを発見。

私の偏見では、ペイントシーラントの経費対効果としての品質は信用していない。

ホイールは日本で良く見かけたユニコーンのデザインのホイールキャップ。

軽トラの冬タイヤホイール用に良く使われてた記憶がある。

色々と懐かしい。


帰宅後、

近所でアグアカテ買って、

部屋でストレッチして、

ヨガマットでちょっと昼寝。

昼寝後、軽くヨガ。

その後、スペイン語授業の予習を少し。

今日の夜は久しぶりにネットの遅さが改善されてきてた。



Horóscopo

Aries 21 de marzo - 20 de abril

Busca el punto medio en todo para que establezcas ese balance que te lleva a sentirte cómodo contigo mismo. Mucha moderación con la sal, el azúcar, el alcohol o el fumar. Si prestas atención verás que todo te alerta a cuidar de tu salud. Busca información y envuélvete en algún plan de ejercicios.

Números de suerte: 3, 46, 13

×

非ログインユーザーとして返信する