Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

10月17日(644日目:602日目) Se me ha equivocado al seleccionar un sitio de Blog.: ブログサイト選びは重要です。

Se me ha equivocado al seleccionar un sitio de Blog.: ブログサイト選びは重要です。


午前中前半、

実習場へ。


午前中後半、

スペイン語学習。


12時からスペイン語授業。

今日は事務所の向かい側の教室が空いていたからそこを利用。

授業終わって事務所に戻ろうとしたら、カウンターパートが事務所を施錠して帰宅してた。

私用の事務所の鍵もお金も事務所内に置いてあるバッグの中。

外は雨が降ってるし、ラップトップ持ってるし、お金も無いし、仕方ないのでそのまま教室で過ごす。


14時にカウンターパートが昼休みから戻ってきたから事務所に戻って、ランチへ。

カウンターパートは相変わらず2時間の昼休みから戻ってきてからランチを食べる。

結果、カウンターパートの昼休みは3時間弱。


14時だといつものコメドールはもう終わっていて、近くのコメドールへ行ったらまだランチが残ってたのでささっと食べる。

今日は昼休みが長くなり過ぎた。


午後、

実習場見て終了。


夕方、

ヨガして洗濯。


夜、

ブログ書き。

ネット速度はいつも位の速度に戻ったけど、使ってるブログサイトの写真アップの変換が毎回遅過ぎ。

写真1枚アップするのに1分は余裕で掛かる。

1枚の変換に3分位掛かる時もある。

1枚の写真アップを待ってたら、もうカップラーメン食べ頃の時間です。

だから、6〜7枚の写真をアップしようものなら20分は覚悟しなければならず、かなりの時間ロス。

この2年間は同じサイトで書くって決めて書いてるから仕方なく我慢してるけど、このサイトは色々と不便を感じてるから、この2年間が終わって、帰国後のブログ書く時にはもう絶対に使わないだろう。

日本で写真アップするのにもクッソ時間掛かってたから、そもそものシステムの問題。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。