Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

11月5日(663日目:621日目) El Dia de la Constitucion: 憲法記念日

El Día de la Constitución: 憲法記念日


今日は祝日。

早朝5時頃、目覚めた時には隣の騒音が収まってたので、ベッドに入って二度寝。


午前中、

以前、上の階のエアコントラブルで私の部屋の壁から水が浸み出てきたトラブルは改善されたけど、その時の水浸み出てきた場所を特定する為に切った壁の塗装はそのままの状態。

そろそろ補修しようかと、昨日スーパーで買ったシリコンガスケットと以前金物屋さんで買ったゴム糊(この国ではゴム糊がマルチで最強だと思ってる様で、金物屋さんに行くとゴム糊をゴリ押しされる。むしろゴム糊しか置いてない。)を組み合わせて補修開始。

そもそものコンクリがボロボロのスカスカな状態だから壁のラインを留めてないので、大体で補修。

ここ以外にも塗装がコンクリから剥離してプニプニしてるところが多々あるし。


12月はちょこちょこ移動があるから、予定してる分の移動届をまとめて作って、JICAに送信。


ランチ。


午後、

昼寝。

その後、壁補修の仕上げ。

まぁまぁの補修具合。


裏の植物を見たらかなり成長していた。

約1週間前は20cm弱だったのに、もう35cmを超えている。

忍者の修行の一つの、苗木を毎日ジャンプして飛び越えてたら、苗木の成長と共にやがては壁も飛び越えられるジャンプ力を得られるってパターンのやつだって思ってしまった(笑)


久しぶりに茶碗蒸しを作ったけど、調味料適当に入れ過ぎて味が濃くなり過ぎて失敗。

色も味も濃い。


1日を通してひたすらにブログ書き。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。