Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

11月7日(665日目:623日目) Arreglé mi dato de artesanía para dárselo a otro voluntario.: データ整理

Arreglé mi dato de artesanía para dárselo a otro voluntario.: データ整理


今日から送迎は偉い人と一緒なので、しばらくは送迎をブッチされる事は無いだろう。

偉い人運ぶから送迎時間も守る事だろう。


午前中、

実習場へ。

マスキングもサーフェイサーも適当。

しかも車内はパテの削り粉が大量のに侵入してて粉だらけ。

休み時間に先生に茶碗蒸しを試食してもらった。

何気に喜んでもらえた。

で、お礼に手作りおやつを頂いた。

事務所で引き継ぎデータの整理とプリントアウト。


13時からランチに行ったら、いつものコメドールは売り切れ。

なので、近くのコメドールへ。

配属先の前の通りには配属先のバスが路駐中。

ここ最近、生徒さんの為に無料送迎バスを朝、昼、夕方の3回出し始めた。

走るルートはルートMの通りだけなのとその利便性の問題で、利用者は殆ど居ないけど、この配属先が生徒さん達の為に経費を使うって奇跡的な行為には評価する。


午後、

午前中にプリントした資料のファイリングと活動結果表作成。


帰宅後、

ブログ書きと茶碗蒸し作り。

卵3個、水400ml、だしの素20g、塩小さじ1/2、乾燥椎茸、エビ。

食感固め、味が濃くなり過ぎた。

明日、配属先に3個持って行って、先生方に試食してもらって、日本食を知ってもらいつつドミニカ陣の味の好みを聞いてみよう。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。