Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

9月10日 技術補完研修(7日目)

sábado, 10 de septiembre

技術補完研修7日目。

本日より10日間の実習研修。

3〜4年振りに赤いツナギを着る。

退社時に支給ツナギ返納指示がありました。

支給ツナギ達は返納して、これは自腹で購入したツナギでございます。

ドミ共では赤いツナギで活動予定。

かなり目立つだろうな〜(笑)


実習1日目は半田付け練習とオルタネーター関係。

オルタネーターを分解、半田剥がし、計測、部品交換、組立とか。

日本のディーラーではやらない作業なので、学校での実習振り。

もう懐かしいを通り越して憶えてない^^;

でも、途上国では当たり前の修理。

しっかり学んでおかないと。

たまたま選んだオルタネーターが運良く(?)ステーターコイルに不具合があったので、逆に勉強になりました。

組立後の計測値は基準値内に入ってたので、とりあえず一安心。

明日のテストベンチで波形点検。

火吹かない事を願う(笑)


帰り道に成田空港滑走路の展望台があるので、寄り道して行き交う飛行機を眺める。

ひっきりなしに離着陸してるから見てて面白い^_^

×

非ログインユーザーとして返信する