Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

11月14日(672日目:630日目) Intercambié datos recíprocos con un profesor.: データシェア

Intercambié datos recíprocos con un profesor.: データシェア

昨日の事もあり、今朝は送迎が来た。
午前中、
実習観察。
トヨタ車のロアアームボールジョイント、タイロッドエンド、ドライブシャフトブーツ交換。

日本仕様のを左ハンドル変更車。
開いてた穴は鉄板をリベット留め、左右逆に付けられたブレーキ関係部品はインテークホースに干渉。

鈑金塗装科では旧車のフェンダー塗装剥がし。

夜間クラスでアライメント授業する予定の先生が書類処理にきてたので、授業補佐の話をする。
授業は19日から開始だけど、出張とバカシオネスの都合で26日から参加する事に。
とりあえず私のデータを先生のハードディスクにコピー。
先生は500GBの大容量だって鼻高々だったけど、どデカくて電源もコンセントから。
私のハードディスクはそれより遥かに小さくて1TB、ドミ共がアメリカのすぐ近くであっても先進国と途上国の機器レベルの差を感じた。
先生のデータに  があったので、私のにコピー。
最初、170GBで1時間15分ってなってたけど、途中15時間に(笑)

午前中には終わりそうにないので、コメドールが混み始める前にランチを済ませようと思って12時前にランチ。

ランチ後、
コピーを待ちながら最終報告会用のパワポ作成。
コピーは結局2時間位掛かった。

鈑金塗装科では旧車の屋根のサビ落し。

活動後、
歯医者へ。
今月末、メタル外して、クリーニング、歯型取り。
所用時間は1.5時間掛かるとの事、予約日と夜間クラスを手伝う日が重なってしまう為、次回の予約は15時から。
予約を15時にしても、施術開始時間も所用時間もその時次第だけど、18時からのクラスには間に合うだろう。
脱着式リテーナーは片側3000ペソなので上下で6000ペソ、クリーニング1500ペソ、そして支払いの残り1000ペソあるので、次回の支払いは8500ペソの高額支払い。
その次は来月末で、リテーナを受け取りに行く。
残すところあと2回。

道中、
2台の郵政カブを目撃。

市役所ではクリスマスイルミネーションの準備中。

帰宅後、
ランニングしようと思ってたけど、今日も雨が降ってきたから中止。
今日コピーしたデータをサブHDDにコピー。
×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。