Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

11月25日(683日目:641日目) ClearPlex: 携帯画面フィルム

ClearPlex: 携帯画面フィルム

午前中、
遅起きしてブログ書き。
iPadのフィルムも交換しようか考えつつ、iPadの画面とフィルムの間に爪を差し込んでみた瞬間にはフィルムが割れた。
ガラスフィルムだから反る事を前提に作られてないのはわかるけど、呆気なく割れ過ぎ。
交換するしかなくなったので、携帯ショップへ行きフィルム貼り付けを依頼。
このフィルムはClearPlexというアメリカの会社の製品で、日本だと車のフロントガラスの飛び石割れを防ぐ為にフロントガラスに貼り付けしてる商品。


日本では携帯の画面に貼ってくれる店を見た事が無いので、レアな体験って事でiPadにも。
iPhonだと1000ペソだけど、iPadの場合は画面が大きいので1500ペソ。


帰るついでにコメドールでランチ。


体育館では少年バスケの試合中。

デカイトロフィーも準備されてる。



午後、
洗濯、
ブログ書き、
ストレッチ、
スクワット、
植物の観察。
日当たりと土のせいもあってか、上への成長は止まってて、葉っぱが大きくなってる。


夜、
夕食と明日のランチ用にイワシの缶詰を使った炊き込みご飯。
イワシの缶詰は近くのスーパーで5個95ペソ(約230円)の安物を買ったから不味いのかと思ってたけど、美味しいって程では無いにしろ不味くなくて良かった。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。