Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

11月29日(687日目:645日目) Condición de enfermo: 体調不良

Condición de enfermo: 体調不良

朝から軽い風邪の症状で体調不良。

午前中、
鈑金塗装科の実習場では先生が今後の準備予定を話ていた。
先生は明日はコンフェレンシアに出席して、明後日からはバカシオネスらしい。

昨日、自動車整備科の先生の車のブレーキ塗装は終わっていた。


偉い人達のいる建物内でクリスマスイベントが開催されるとの事で、見に行く事に。
9時頃からスタンバイしてて、9:30過ぎに開始。
責任者が挨拶して、ワイワイ騒いで踊って、お菓子とチョコラテもらって解散って流れだった。


カフェテリア脇の芝生に散水器を設置してたけど、角度と水圧の問題でカフェテリアの階段まで水が掛かってる。
散水が一周する間に通過しなきゃならないって、スーパーマリオ的な軽いアクティビティ。


事務所に戻って写真整理。

ランチ。

食後、体調不良により昼寝。

午後、
自動車整備整備科の5Sに関する改善点の意見書を作成して配属先に送信。

構内にはフロントが潰れてても修理せずに普通に乗ってる車(ラジエーターコアの割れは樹脂で埋めてる)、

バンパーをリベットで恒久的に取り付けてる車。


帰宅後、
昼寝。

体調不良が良くならないので日本語教室は休もうかとも思ったけど、最後のクラスなので、1時間遅刻の19時時から参加。
皆んなでビンゴゲームしてた。


教室後、他隊員達と夕食。
この店に来るのもこれで最後だな。


帰宅後、
そのまま就寝。
×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。