Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

12月6日(694日目:652日目) Día de descanso en la capital: 首都での休日

Día de descanso en la capital: 首都での休日

午前中、
JICA事務所と銀行へ。
その後、ソナコロニアルに行って、ラリマール屋さんでこの前注文したブルーアンバーを受け取る。
ラリマール屋さんでは広島からの取材が来ていた。
広島出身の日系の方が経営しているので、ここの店に来るとたまに日本からの取材に遭遇する。
ガイドをしていた日系の方とお喋り。
現在のJICAボランティア隊員派遣の在り方に疑問を呈していた。
ドミ共では現在約50人もの大勢のボランティア隊員が活動中。
だけど、頭数多くする事で個々のフォローが追いついていない現状は、派遣人数のパフォーマンスになってるから、量より質を重要視するべきだ等々。
流石先人だけあってこの国とJICAの事を深く知っていて、それらの話に深く共感した。

同期隊員と合流してランチ。
店内の写真と実物の差が激し過ぎ(笑)

ランチ後、カフェでお喋り。
ドミ共とは思えない雰囲気と静かな音楽。


そして、パスタ屋さんで夕食。


ホテルに戻って、相部屋の同期と飲みながらお喋り。

丸々1日首都でのんびりと過ごすのって、去年のハリケーン時の首都避難振りだ。
あの時はホテルに缶詰だったけど。
×

非ログインユーザーとして返信する