Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

12月8日(696日目:654日目) Vuelvo a Santiago y voy de nuevo a la capital mañana.: 一旦、サンティアゴへ。

Vuelvo a Santiago y voy de nuevo a la capital mañana.: 一旦、サンティアゴへ。

午前中、
連絡所の大掃除。
登山用のテントを受け取り、
近くのスーパーへ。
送別会での私宛のメッセージをくれた生徒さんにお礼と手土産を兼ねてイチゴ購入。

アメリカからの輸入品、300〜400ペソ位かと思って値段確認せずにレジを通したら、驚きの600ペソだったけど、お金持ち向けスーパーだから仕方ないかと思いつつ購入。
アエトラでサンティアゴへ。

14時過ぎにサンティアゴに到着していつものコメドールへ。
値上がりしていて、今までのセット(炒飯、ピカポジョ×2、サラダ)が120ペソになっていたので、ピカポジョ×1に変更して100ペソ。
テントの入ったクッソでかい袋を抱えて入っていったから、"日本に帰るのか?"って質問された。


道端にダンパーゴムから剥離したクランクプーリーが落ちていた。
三◯車?(笑)


帰宅後、
昨日の送別会の記念品のメッセージ動画を改めて観る。
皆んなのメッセージ聞いてると感動すると同時に、こんなにも素晴らしい記念品を準備してくれた2017-1隊次に感謝。

今日予定していた日本語クラスは生徒さんの都合によりキャンセル。
明日は夕方には首都に戻らなければならないから明日も無理かと思ってたら、生徒さんの仕事が始まる前の少しの空き時間に開催する事に。

のんびりと過ごし、20時頃からモニュメントでランニング。
クリスマスシーズンの土曜日の夜だけあって人いっぱい。
ゆっくりと走りつつ人を避けながらの10周で約32分。

ランニング後、洗濯。
×

非ログインユーザーとして返信する