Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

12月9日(697日目:655日目) Recuerdos del Perú: ペルーの思い出

Recuerdos del Perú: ペルーの思い出


午前中、

のんびりと過ごし、ランチを食べて、12日の報告会のパワポ確認したら誤字があったので訂正。

ついでに大量の写真の中から使えそうな物をピックアップして貼り付け。


14時から日本語クラス、移動に手こずり14:15到着。

生徒さんのペルー旅行のお土産話を聞いて、ペルー限定のさつまいもチップスを食べる。

日本のさつまいもチップスの味に似ていて、ドミ共には無い味で美味しい。


さらにはお土産まで頂いた。

もらったしおりを使う為に読書の習慣を作ろうと思った(笑)



送別会用のメッセージのお礼にイチゴとボランティアから購入したダハボンの蜂蜜をあげる。(2個購入して、もう1個の方は大家さんへプレゼント)

蜂蜜が大好きだった事をあげる時に知り、とても喜ばれた。


生徒さんはメッセージが個人的に送られるのかと思ってたらしく、送別会の場でオフィシャル的に流れて沢山の人が見てたって事を教えたら、"メッセージ内容やっちまったな"って感じで動揺しまくり。

そして、"もう過ぎてしまった事だからもうどうしようもない"って、自分に言い聞かせてた。

なので、"彼氏彼女みたいな誤解を招いてしまう様なメッセージじゃなくて良かったね"ってフォロー(笑)

そして、ボツになったメッセージ動画も見せてもらって、それももらった。


生徒さんは15:30から仕事開始だから14:50迄には家を出ようと思ってたけど、話が長くなり、結局家を出たのは15時過ぎ。


帰宅して、パワポ訂正の続き。


植物の観察。

葉っぱが増えてる。



そして、夕方から再び首都へ戻る。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。