Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

12月11日(699日目:657日目) Informe final Parte 3 y Viaje de Boca Chica: 経済産業省での最終報告会とボカチカ旅行

Informe final Parte 3 y Viaje de Boca Chica: 経済産業省での最終報告会とボカチカ旅行

午前中、
ドミ共の経済産業省での最終報告会。
1人の持ち時間は約5分、当初は辛口の事を言おうとも思ったけど私がこの場で配属先をディスったところで配属先の人が出席してる訳では無いから意味はない。
そもそも経済産業省と私の配属先は色んな意味でくっ付いてるから(各ボランティアの配属先には経済産業省からの調査が入ってたけど、私の配属先には調査が来なかった)、そんな発言は場の雰囲気が悪くなるだけなので、活動内容と配属先の強みと弱み、これからの課題に対する意見を当たり障りなく発表。


これで、合計4回(配属先、日本大使館、JICA、経済産業省)の最終報告会が終了。

私の場合、配属先トップからもう一度報告会をする様に要請がきてるけど、とりあえずこれでひと段落した。


連絡所に戻って、一休みして、同期と3人で空港へ。
グアテマラ隊員を空港でお出迎え。
クリスマスシーズンだからか、空港は大混雑。


無事グアテマラ隊員と合流してボカチカへ。
今日からオールインクルーシブホテルで2泊3日のバカシオネス。


夕食食べて、夜のビーチを散歩。


写真撮ってたら、地元の子供達が寄ってきて写真を撮ってくれって頼まれたから一緒に写真を撮る。
で、案の定、お金くれって要求された。


外もちょっと歩いて、ホテルに戻って、バーで飲む。


安いロン使ってるからか、ロン自体は美味しくなかったけど、Bachataってカクテルが1番美味しかった。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。