Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

12月13日(701日目:659日目) Boca Chica Día 3: ボカチカ 3日目

Boca Chica Día 3: ボカチカ 3日目

ボカチカ 3日目。
同期の1人が午後から配属先との最終報告会なので、朝食後に一足先に首都へ。
パラダまでお見送りして、もう1人の同期とビーチを西の方に散歩。


今日は雲もなく、日差しが強い。


寂れたビーチエリアを通り、


ビーチの終わりまで行ってみたら街の外れに出た。
船舶系の会社と部品店を発見。



街並みの雰囲気がドミ共の定番とはちょっと違う感じなので、以前は観光で栄えてたけど観光エリアが東の方にスライドしていってその流れに取り残されたエリアって印象を受けた。
折り返しは国道とビーチの間にあった未舗装路を歩いてみた。


野球グラウンドがあって、野球練習中。

ハイチ人居住エリアらしきところは治安的に危なそうなので立ち入らなかったけど、道端ではタイヤを燃料にゴミが燃やされていたりしてボカチカの裏側を垣間見れた。



12時前にチェックアウトしてグアグアで首都へ。


中華街でランチを食べて、



グアグア隊員はソナコロニアル内のホテルにチェックイン。
ラリマール屋さんを案内して、ここでガイド終了。

連絡所に戻って、
一休みして、
同期がカップラーメンとカップ焼きそばを食べてるのを見て、久しぶりに食べてみたくなり、真似してカップラーメンを食べてみた。
エビが入ってるからシーフードちっくな味かと勝手に想像して食べてみたら、全くそんな事は無く、いつも通りの微妙な味のカップラーメンだった。


ダラダラして、
就寝。

楽しいボカチカ 旅行だった。


×

非ログインユーザーとして返信する