Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

3月12日(61日目:20日目)

上京&帰宅

朝はノンビリと過ごす。

ドミ共に来てから、朝をノンビリとして過ごしたのはこれが初めてかも。

9時過ぎに朝食。

連絡所滞在用に買った食材、青リンゴ、バナナ、ヨーグルト、パン、オレンジジュース。

販売してる量が多いので短期滞在だと必然的に食べれきれない現象が発生します。

今回は青リンゴが2個とパン。

青リンゴは持って帰ってサンティアゴでの食事へ。

パンは冷凍して来週末にまた来た時に食べる事に。


11時頃に連絡所を出発してバスターミナルまで歩く。

途中、看板をふとみたら、とある事に気付いた。

ジャスティン・ビーバーが私の誕生日を祝いにドミ共に来るそうです(笑)

日曜日の昼頃はバスも比較的空いてるので、12:00発のチケットを購入出来た。

今回のバスはチョットグレードが高い様で、移動中に映画が観れました。

日本でも観た事あるけどタイトルが思い出せない。

医療機器の営業をしてて、住む家が無くなって息子と2人で施設で寝泊まりして、ルービックキューブがきっかけでデカイ会社のトライアルから入社する内容。

当然、スペイン語版。

でもドミニカ人のスペイン語より断然聞き取りやすい(笑)

移動時間が2時間~2時間半位なので、ちょうど観終える事が出来た。


サンティアゴでは同期達と買い物。

途中、近所のモール的な建物に入ってるPapelería(文房具店)に寄ってみる。

このpapeleríaには革紐とかがあるらしいとの事で寄ってみたけど閉まってた。

ここでは日曜日は閉まってる店が多いです。

買い物後、いつもの場所でサンティアゴ同期ミーティング。

途中、雨が降ってきて屋根の下に行くも、臨時設営による隙間とブルーシートの穴によって、結果的に濡れる。

サンティアゴの雨はサント・ドミンゴと比べると降ってる時間が長い。

店員が雨水を飲料水用ボトルに溜めていた。

果たして何に使うのか。

今までここで食べてて腹を壊した事は無いから、きっと洗い物に使ってるんだと勝手に解釈。

30分~1時間位待ってようやく止んだので、そのタイミングで帰宅。

明日から1週間、頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する