Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

12月30日(718日目:残り10日) Domingo: 買い物

Domingo: 買い物

今日の日本語クラスは生徒さんの体調不良って事でキャンセル。
体調不良なら仕方ないにしても、事前に日程決めてるのに覚えてなかったり、ドタキャンしたり、文化が違うと約束に対する考え方がまるで違うから色々とある。
日本人的ないい加減とドミニカ人的ないい加減はタチの種類が違う。

昼前にスーパーに行って、配属先での片付け用のボックスを物色して購入。


スーパー内で配属先の受付さんが私を見かけて挨拶してきてくれた。
配属先には良い人も居るのに、カウンターパートの様な度を過ぎた負が管理職として存在するから、組織として良くならないってのが残念。

帰りに今までお世話になった公園の写真を撮って、



コメドールへ。
揚げ餅みたいなのをオマケしてもらった。


モニュメント経由で歩いてたら、CD売りがいたので見せてもらう。
最新のCDだって見せてきたパッケージは"2019年"ってなってる(笑)
まだ2019年になってないし、入ってる曲は古い、やってる事のレベルの低さがドミ共っぽい。
一枚に126曲入りのロメオサントスは100ペソ、それ以外は50ペソ。
ロメオサントス含めて3枚選んで、値切る事無く200ペソで購入。


モニュメント脇の駐車場では年越しイベントの会場準備中。


午後、
ランチ消化負荷により昼寝。
その後、植物の観察。
今日、後輩隊員さんにメジャーをあげるから、植物の高さを測るのも今日で最後。
置く場所を変えたからアングルが変わって成長が分かりづらい。


夕方、
後輩隊員さんにメジャーとバランスボード、その他をプレゼント。

夜、ブログ書き。

×

非ログインユーザーとして返信する