Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

3月14日(63日目:22日目)

活動22日目。

インタビューがあるって事で正装で職場に行く。

まずおエライさんのオフィスを確認。

ウチのトップがきたら秘書さんが私を電話で呼ぶからそれから来てくれとの事で、自分のオフィスに戻ってとりあえず待つ。


ひたすら待つ。


昼休みになったのでランチを食べる。

今日はカウンターパートが居ないので自分で準備してきました。

リンゴ、カットサラダ、サラミ。

カットサラダはノーマルのと人参のみが大量にカットされてるパックがあったのでその組み合わせ。

カット人参は日本の人参と比べてしまうと正直あまり美味しくない。

そして痛みと味の劣化が早い。

加工2日目とかはそのままだとかなり不味い。

サラミの味と塩分で味を殺しながら食べた。

腹は壊してないから生で食べるのは問題ない様です。


ランチ食べてたら直接事務所に取材者達が来た。

気を使ってまた来ますとか言って去って行った。

昼休みに事務所掃除に来た掃除のおばちゃんとちょっとお喋り。

どうやらカンフーを空手だと思っていたみたい。

それにブルースリーとジャッキーチェンは日本人だと思ってたみたいで、事実を知り驚いてた。


午後もひたすら待つ。


私の定時は16:00。

15:45頃になっても来ない。

整備科の先生が代わりにおエライさんのとこの秘書さんに連絡してもらう。

16:00になり、帰り仕度をして外に出たら、これから来るから待っててとか。

結局、取材者達が来たのは16:15。

ドミニカンタイムの洗練です。


念の為、昼休み時間にいかにもJICAらしいコメントをメモって準備はしていたんだけど、インタビュー開始して一発目の質問で

「何でインフォテップを選んだんですか?」

って予想外の事を聞かれて、

「勝手に決められました」

とは答えれなく、スペイン語で社交辞令なコメントをする程のボキャブラリーがなかったので、

「スペイン語に不慣れだから答えるのに時間が欲しいです」

って答えて、他の質問も簡単に答えておいて、後から質問リストをメールしてもらってメールで答える事にしました(笑)

まだメールだから助かる。

もし、手書きのメモだと字が個性的過ぎて読めないので、文字の解読から始まるので(笑)

結局、ウチのトップとは会う事なく、一緒にインタビューされなかったってオチもありました。


帰ってからはポケットWi-Fiケース作り。

同期から依頼が来たので切れ端のギリ寸法取れるトコロをカットして制作。

寸法ギリ過ぎてキツキツ。

でも柔らかい革のだから形状のクセ付けはピッタリかな。

×

非ログインユーザーとして返信する