Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

3月18日(67日目:26日目)

上京中。

昨夜は先輩隊員達と遅くまでお喋りしてたので朝はゆっくりと過ごす。

9:30頃に連絡所を出発して、papelería(パペレリア:文房具屋)へ。

手芸に使えそうな素材を物色。

その後、Pastelería(パステレリア:ケーキ屋)へ誕生日ケーキを取りに行く。

一旦、連絡所にケーキを運び、パーティーの買出しへスーパーと日本食材店へ行く。

料理は料理上手な同期にお任せ。

安定の美味しさ。

懐かしい日本の味を堪能。

2016-3メンバーの程良い団結力は、彼女が諸々のコーディネートをしてくれてるからだと感じてます。

何もやらないリーダーとしてはホント彼女に感謝です。

私は後片付けの手伝い位しか出来ないので、後片付け協力。

夕方頃から食事会が始まり、外が暗くなる前にケーキ登場。

今回の誕生日は同期2人と偶然居合わせた先輩隊員、合計3人の祝福です。

ケーキ注文時のリクエストが上手く伝わってるか自分でも良く分からなかったけど、素敵に作ってくれてて良かった。


夜は同期隊員の電子タバコケース作り。

初めてだからデザインに悩む。

作り始めて、スイッチ部分の穴開けにハサミとカッターしか無かったから、途中で近くの薬局に行き小さい爪切りを購入。

細いヤスリが欲しかったけど、この国の爪ヤスリはサイズが大きくて今回の加工には使えないのでヤスリは断念。

皆んなの談笑、ドミニカ共和国のWBC 中継をBGMに作成。

結局、ケースでは無くてカバーとキャップになりました。

今回は糸の在庫上ミシン糸を使用。

なので糸の耐久性が心配だけど、切れたらまた縫い直せるし、今回は糸耐久性確認も含めてミシン糸で。

×

非ログインユーザーとして返信する