Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

3月24日(73日目:32日目)

活動32日目。

今日は朝から雨模様。

ポロシャツ一枚だとちょっと肌寒い。

気温20度位かな。

首都サント・ドミンゴは28度ってなってた。

午前中は久しぶりに自動車整備の実習見学!

って思ってたら、今日の午前中は座学クラスがメインだった。

残念。

なので、調べ物ついでに報告書の作成に取り掛かる。


ランチは持参。

これでこの前買ったパンは使い切れた。


午後もちょっと報告書を作成して、実習の見学。

重ステのシャフトのベアリング交換。

重ステとか今の日本ではかなりのレア。

やってた先生は電装担当だったからか、シャフトベアリングの圧入をハンマリングでしようとしてた。

プレス機での圧入を提案したら、名案だとばかりにプレス機で圧入。

整備は専門じゃないから教えてくれって言われたけど、先生は基本的なメカニズムは分かってるので大したアドバイスはしなくても問題ない感じ。


仕事後は同期達とsosuaへ。

バスを降りた後のホテルまでの道路が雨の影響で冠水してて、ちょっとしたトラブル。

RV車じゃないと行けないって事だったけど、エスティマのタクシーで強行突破してもった。

タイヤ半分位の冠水状態だったかな。


ホテルはイタリア人の経営のホテル。

ホテルで先輩隊員と合流。

料理も美味しいし、スペイン語も聞き取りやすい。


明日はサーフィン!

×

非ログインユーザーとして返信する