Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

3月25日(74日目:33日目)

Sosua滞在。

朝食をゆっくり頂く。

その後に近くの海へ。

手持ちはボードレンタル代のみなので写真はないです。

昨日の雨の影響で波が強く、サーファー達は様子見。

なのでレンタルも初心者には渋ってました。

暫く様子見してたら、ちょっと落ち着いてきて、レンタルも借りれました。

たまたま近くにサーファーのオジさんがレンタルしたレンタル店に今の波は危ないから止めさせる様に言ってて、今日は無理かもって雲行き。

それでももうレンタルしてたし、やるって事を伝えたところ、そのオジさんから基本的なレクチャーとアドバイスをしてもらいました。

しかもスタッフにお金を払い、私を含む初心者に海でのレクチャーをする様に依頼してました。

たまたま会ったオジさん、私達の為に自腹を切ってくれて、すごく優しい。

それだけ危険がともなう波の状態なんだなって気を引き締める。

波は強め。

天候は曇りからたまに雨降ったりしたけど後半は晴れて日差しが強い。

サーフィンの方はなんとか立てました。

完全にハマった。

日本にいる時に始めてればよかったなってつくづく思った。


ランチはホテルに戻って。


午後はプエルトプラタの散策とビーチでサーフィン見学。

大会か何かがあったのか、上手いサーファーがたくさん波乗りしてた。


サーフィンは観てるだけでも面白い。


しばらく見学してからホテルに帰って夕食。


今夜は直ぐに寝るかと思いきや、同期と熱く語らい寝たのは深夜。


明日はビーチクリーン活動とスルフィン!

×

非ログインユーザーとして返信する