Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

3月26日(75日目:34日目)

Sosua滞在3日目。

朝食を軽く済ませ、浜辺へ。

今日は最初にビーチクリーン活動。

環境教育の同期隊員もおり、その隊員は日本でもビーチクリーン活動に参加しました。

ゴミ袋の代わりドミニカ共和国で有名なスーパー「ナショナル」のポリ袋に浜辺のゴミを集める。

このポリ袋も大量消費されてて、ポリ袋の活用の一環として

1人一袋で開始したところ、直ぐにいっぱいになる。

ゴミにはペットボトル、ポリ容器、漂流ゴミ、医療廃棄物(注射器)等が落ちていた。

今回ビーチクリーン活動を初めてやって、これからもビーチクリーン活動をしていこうて決めました。

ビーチクリーンに限らず、この様な活動が拡まってゴミ問題が少しでも改善していけば良いなって思ってます。

ビーチクリーンの後はスルフィン!

昨日の低気圧が去ったからか、今日の波は昨日よりは大人し目。

波待ち、乗れる波の見定め、波に乗る感覚とかとても楽しい。


昼にホテルに戻ってランチ。

コーヒー飲みなからゆっくりした時間をしばし楽しむ。

ここを紹介してくれた仲間(先輩隊員)から手作りの御守り帽子をいただきました。


Hotel Villa Sisa。

イタリア人夫妻が経営するホテルです。

この夫妻、イタリアでは100人単位のレストランを経営していたらしく、料理は全て素晴らしく美味しいです。

建物もお洒落でドミ共である事を忘れてしまいそうな空間です。

去年、ドミ共に引っ越してきたらしく、穴場です。

知れ渡ったら部屋の確保は難しくなる事でしょう。


帰りのグアグアは11人乗り位の大きいワンボックスに乗り込んだけけど、ギュウギュウ。

キツ過ぎて身動き取れない。

何せ、マックス乗ってた時は中に24人乗ってたらしい。

これが途上国。

帰りのバスでは爆睡してました。

この週末で一気に黒くなった。


サンティアゴに着いて、ちょっと買い物して帰宅。

明日からまた活動頑張ろう!

帰宅してからも爆睡。

×

非ログインユーザーとして返信する