Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

3月27日(76日目:35日目)

活動35日目。

職場に着いて、まず最初にカウンターパートから依頼された腕時計のベルトループを交換。

同じ色無いし、それでも良いって言ったから取りあえず作ってみた。


縫製科に行く時間になったからカウンターパートが先生達と話してる時に手渡して、そのまま縫製科へ。

今日は先週縫った位置が違かったとの事で縫い直し。

その後、違うタイプの靴の作製練習へ。

縫製科の生徒さんに「Mi amor, qué hiciste el fin de semana?」って話かけたら先生爆笑してた。

普段トランーロな私がたまにブッこむとギャップが面白い様だ(笑)


ランチに事務所に戻った時、カウンターパートは腕時計の事に触れなかったから、きっと気に入らなかったんだろうと思われる。

ランチはピピアンって料理らしい。


午後からは近くで活動してる同期に私のカウンターパートお手製の料理をカウンターパートと一緒に届ける事に。

朝一の時計のベルトループ作ってる時に、カウンターパートが私の友達に電話しろとか何とか言ってて、話半分で聞いててスルーしてたら料理を届けたかったらしい。

アイスの容器に入ってたからアイスかと思ってたけど、中身はどうやら違ってたっぽい。

私のカウンターパートはこの同期がお気に入りの様で、仕事帰りに毎日の様に会ってるらしい。

きっと私より同期の方が私のカウンターパートとコミュニケーションとって仲が深まってると思われる。

今後、私のカウンターパートとその同期隊員とのコラボが何か起きるか、ちょっと楽しみ(笑)

今日は午前の縫製科が長引き、食後は同期に届け物をし、午後はあっと言うに終わった。


帰宅後、洗濯。

先週末に水着のインナー代わりに使ってたパンツに裂け目が出来てた。

取りあえず針とミシン糸を使って無理矢理補修。

その後、先週末土日と今日の分の日記をまとめて書いた。

ノリが小学生が夏休み終わりにまとめて書く日記状態です。

×

非ログインユーザーとして返信する