Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

3月28日(77日目:36日目)

活動36日目。

午前中、縫製科。

運動靴を練習。


昼間前にJICA調整員さんからドミニカ共和国の外務省発行の身分証を受け取る。


ランチ。


午後は自動車整備科の実習見学。

私の事を知らない生徒さんから「先生」って呼び止められる。

私は白いポロシャツを着て職場に居ます。

生徒さん達は黄色いポロシャツ、先生達は白いシャツを着てるので、私の事を先生と思った模様。

「何のクラスを担当してるの?」とか色々と聞かれたけど、JICAとはなんぞやって事を上手く伝える事が出来なかった事が残念。

その後、カウンターパートからもらった油圧系のデータを確認したりして今日の活動終了。


帰宅後、iPhoneのアップデートデータがある様なので家のWi-Fiでアップデートを試みる。

途中、残り時間が200時間を超えるし、通信エラーでリセットかかるから断念。

仕方ないので自分のポケットWi-Fiでトライ。

2G位通信した挙句に通信エラーで台無し。

私のポケットWi-Fiは10G/月の契約。

もうやらない。


その後、屋上でちょっと身体動かして週末の疲れを流す。

JICAへの報告書も終わったし、アクセサリー作りを始める。

輪っか部を三つ編み→六つ編み。

途中、編み間違えしてやり直しもしたから進み具合はちょっとだけ。

そろそろ福島県国際課への活動レポートも作って送ろうかな。

×

非ログインユーザーとして返信する