Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

4月4日(84日目:43日目)

活動43日目。

午前中、縫製科。

今日は生徒の約半分が職場体験に行っているので人数は少ない。

ミシンも直ぐに空いたし、自分のは糸を解いて縫い直ししただけなので5分程で終了。

後は、掃除したり、手順教えたり、お喋りしたり。

先生から縫製科メンバーで海に行こうと誘われた。

折角のチャンスなので行きたいが、4月の最終週末に予定してるとの事なのでJICAの3ヶ月オリの直後だったら行けない。

後からAviso(告知)を出すとの事だから、どうなる事やら。


ランチ。


午後は整備科の実習見学。

今回は電気関係。

ホーン、リレー、スイッチを使って配線を完成させるって内容。

基本的な電気配線構造だから練習には良いと思う。

1人ずつでキットも1セットだから待ち時間は長いけど、完成確認は出来る生徒や終わった生徒がするって感じで進行してた。

この国はむやみやたらにクラクション鳴らしてるから、ホーン修理は需要高いかも(笑)


夜、TVを点けてチャンネルカチャカチャ。

ホストに、毎日最低5分は点けないと番組プログラムが調子悪くなるから毎日点けるようにと謎の事を言われたのでとりあえず点ける。

たまたまスペイン語版のSF映画が放送されてたので途中から鑑賞。

どっかで観た事があるキャラ設定をパクって展開が無理矢理の微妙なB級映画だなって思いながらも最後まで観た。

エンディングのタイトルロゴ観てビックリ!

2015年版のファンタスティック・フォーだった(笑)

リメイク版、マジで残念な映画に仕上がってた。


まぁ、これも経験。

×

非ログインユーザーとして返信する