Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

10月25日(287日目:245日目)

活動245日目。

今日は事務所のWi-Fi復活してた。

私が事務所に入って、引き出しからJICAラップトップを出して机に置いた段階で、カウンターパートが「今日はWi-Fiはあるか?」って気にかけてくれてた気持ちはありがたく受け取る。

けど、起動もしてないのに繰り返し聞いてくる。

残念ですが、私の五感ではWi-Fiが飛んでるかは認識出来ません(笑)

今日の午前の授業はなし。

Wi-Fi復活したし、CVTの解説動画をネットで探す。

英語やポルトガル語のはそこそこあるけど、スペイン語のはかなり少ない。

午後の授業は可能って事だったから、午後からの授業の内容確認。


昼休みにはスーパー行ってATMでお金下ろしたついでに買い物。

野菜の特売日だったけど、割引きの会員カードを持ってくるのを忘れてた事にレジで気付く。

なので、残念ながら割引き無しで購入。


で、午後は午後で、結局は授業時間をもらえなかった。

明日の午前中は可能って言ってたけど、言ってる先生ですら明日になってみないとわからない授業カリキュラムだから気楽にいこう。


今日は特に写真ネタがないけど、敢えてあげるとしたらとある車の写真。

ぱっと見なんて事ない普通の車のだけど、

よく見るとナンバープレート取り付け部に"DEATH NOTE"、フロントガラスのステッカーは"LEGO CITY"。

オーナーがどんな人か気になる(笑)


夜は任国外旅行のプラン考え。

申請提出期限が迫ってきた。

そろそろ本腰入れてプラン作りしないと。


①事務所Wi-Fi復活して良かった。

②どうしたらそんなにも事務所の床に唾を吐きまくれるのか、カウンターパートの思考が理解不能。

③任国外旅行のプランが少し進んだ。

×

非ログインユーザーとして返信する