Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

2月26日(47日目:6日目)

三連休2日目。

昨日契約したポケットWi-Fiをパソコンに登録。

が、問題発生。

電波は拾ってても認識しない。

iPhoneは問題無く接続。

ネットで調べてみたり、場所を変えたり、配線を繋いだり外したり色々と試すも接続出来ず。

パソコンに詳しい同期隊員に相談したら、セキュリティが邪魔してるのではないかとのアドバイスをもらいました。

セキュリティを一旦止めようかと試みるも何故か止めれない。

結局、セキュリティを再インストールしたらWi-Fiに繋がったので一安心。

でも今度は再インストールしたセキュリティがおかしな事になってて、ボリビアで活動中のPC隊員に相談。

アドバイスとオススメのセキュリティソフトを教えてもらいました。

JICA隊員は各分野のスペシャリストが沢山居るので心強いです。

助けてもらって感謝です。


午後からは同期3人でcarnaval(カーニバル:スペイン語読みはカルナバル)を見に行きました。

サンティアゴとラベガのカルナバルは有名らしいです。

最近はカルナバルでの治安の悪化があるらしく、手荷物も腕時計も無し、お金は最低限をポケットに小分けに突っ込む、JICAから支給された携帯を長いストラップで首からTシャツの内側に掛ける。

なので、残念ながら写真は無いです。

興味のある方はGoogleで「republiaca dominicana santiago carnaval」って感じで検索すると沢山の写真が見れます。

カルナバルでは仮装した人からお尻を叩かれます。

私も叩かれました。

叩く人によると思いますが、私は地味に痛かったです(笑)

とても盛大なお祭りなので機会があったら見に行く事をオススメします。

その後は屋台の前にテーブルとイスを並べて、食事しながら談笑。

活動の事を真面目に話したりもしてました。

ドミニカ共和国は楽しい国です。

×

非ログインユーザーとして返信する