Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

1月21日(11日目)

本日は土曜日で語学スクールはお休み。

みんなで観光へ。

先日、語学スクールに入学したKOICAの一部の人も参加。

その一人が私の家の近くにホームステイしてるらしく、一緒に行きました。

まだスペイン語に不慣れらしく、基本的は英語で。

とっさにスペイン語で返してしまい、自分がスペイン語漬けなのを自覚した(笑)

元々、英語はろくに話せないので、スペイン語混じりの片言英語だったけど、まあ何とか要点だけはコミュニケーション出来たと思われる。

目的地はLos tres ojos(三つ目)。

みんなそれぞれで移動して現地集合。

私はグアグアで。

途中、本当に着くのかって思ってしまう様な場所を通過したけど、無事到着。


Los tres ojosはとても美しい三つの地底湖です。

1個目の地底湖が一番綺麗でした。

おすすめスポットです。

(facebookのアルバム参照)

でも周辺には何もないです。

ランチを食べるために数キロ先の通りまでタクシー移動。

ランチの注文にはまだ慣れてなくて、好きな料理をチョイスして会計するシステム。

先ず、取ってほしい料理の名前も素材も良く分からず、聞いたり指差しして選ぶ。

サラダはトマト派なので、トマトサラダはしっかりオーダー出来ます。

ドミ共のトマトは日本のに比べるとちょっと固くてトマトでも野菜のシャキシャキ感を楽しめます。

糖度は圧倒的に日本の方が上です。

私はどっちも好きです。

pollo(鶏肉)、arroz(米)、ensalada(サラダ)で150ペソ(約400円)でした。

いくらになるか分からず選んだけど、安く済んで良かった。

写真撮る前に食べてしまって、食べかけを写真におさめました。


食後、徒歩でEl Faro a Clon(コロンブス記念灯台)へ。

途中、明らかに治安悪そうな街路を通り抜けて約30分で到着。

とてつもなくデカイ建物。

中にはコロンブスの遺体が眠っている棺があります。

それと様々な文献や航海資料など。

日本コーナーもありました。

来場者は少なく、ガラガラでした。

そしてチケットは21/01/2016。

2016って、去年(笑)


帰りは大通りまで歩こうとしていたら、警察に呼び止められる。

危険だから構内からタクシーで移動する様にすすめられ、タクシーまで呼んでもらった。

どうやら通り抜けてきたエリアはアウトだった様です。

何事も無くて良かった。

帰りは途中のスーパーまでタクシー移動(5人乗りにドライバー含め7人乗車)

スーパーでBONのアイスを食べる。

バナナとイチゴとキウイをチョイス。

Sサイズ110ペソ(約300円)。

スーパーからはグアグアで移動。


明日はサント・ドミンゴの一部のエリアでデモがあるから外出注意とのメールが届く。

×

非ログインユーザーとして返信する