Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

4月29日(109日目:68日目)

連休初日。

ドミニカ共和国は5月1日が祝日なので三連休です。

午前中はゆっくり起きて朝食。

その後、外出。

今回はお金とJICA支給携帯、その他ちょっとした物だけしかもって行かなかったから、外出中の写真は一枚もないです。

ソナコロニアルにあるラリマール店へ。

前回は日曜日に行って休みだったから、電話で問い合わせしてみたら土曜日は4時まで営業してるとの事で行ってみる事に。

店に入ったら、偶然にも日本人記者が取材してた。

ラリマールは日本人経営だけあって信頼出来る品質と価格でした。

友人からの購入依頼に合ったラリマールを物色。

今の在庫でも良い感じのもあり、良さそうなのが入荷したら取り置きしてもらえる事になりました。

それと、以前に他店で買ったラリマールを綺麗に加工してもらいペンダントトップにする事が出来るとの事なのでそれもお願いしました。

急げば半日で出来るって事だったけど、そこまで急いではいないから来週末にサント・ドミンゴに来た際に取りに来る事に。

その後、同期が買い物してるPlaza Lamaへ。

私が大通りとバスを探しながら歩いてたら、知らないおじさんに話しかけられた。

おじさんは大通りとバスに乗れる所を教えてくれて、更には私が車道寄りを歩いてたら、もっと端の方を歩かないとバイク強盗に物盗られるぞってアドバイスしてくれました。

とても親切なおじさんでした。


無事、Plaza Lamaに到着し、同期と合流。

買い物に付き合い、ランチへ。

近くのドミノピザで一番大きいサイズのを二人で完食。

その後、同期が任地へ帰るのでバスターミナルまで一緒に行ってお見送り。

2時のバスに乗るつもりが、その便が今日は無い事が発覚。

次は5時頃のになるので、行き先が違うバスに乗って帰る事に。

基本的に時刻表通りに運行はしないけど、その日によって便も無いってのがドミニカ共和国ならではのトラブル。


見送り後、外に出たら怪しい雲行き。

歩いて戻ってたらやっぱり雨に降られた。

とりあえず歩道橋の下で雨宿り。

雨が止んだから再び歩きだし、連絡所近くのスーパーで買い物。

買い物して外に出たらまた雨。

連絡所はすごく近くだし、待ってても時間かかりそうだからダッシュで連絡所へ。


連絡所に戻って一息ついてから、同期の電子タバコのバッテリー部の革カバーを作成。


お礼に食事をいただきました。

美味しかったです。

ありがとうございます。


今夜は珍しく連絡所が空いてて、同期と2人。

気楽にソファでゴロゴロしてたらそのまま寝てて、途中起きたけど結局朝までソファで寝てた。

×

非ログインユーザーとして返信する