Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

2月6日(27日目)

昨日から家の水が出ない。

水槽に貯める為のポンプが壊れたらしい。

昨日の夜の話では、今日業者が来て直すから今日から使えるって聞いてたけど、今日業者が来なかったらしい。

昨日は、明日には使える様になるって言われた。

今日も、明日には使える様になるって言われた。

それ、昨日も同じ事を聞いた。

その明日はいつの明日なんだろう。

そこら辺がドミ共っぽい。

水を貯める為の電動ポンプなら大した構造じゃないだろうし、テスター持って来てるから故障探究して何なら直せるんじゃないかって思ってるけど、学校帰ってからだと時間ないしクビ突っ込むのは止めておこう。

デカいポリバケツから柄杓で水すくってトイレ流そうにもなかなか流れない。

今朝は節水で髪と身体を軽く流す。

不便だけど、そんなモンだと思えばそんなモン。


今日の語学クラスは久しぶりのレギュラークラス。

個人クラスの先生は早口で聞き取り難い。

聞き取れたとしても単語の意味がわからず話の理解が追いつかない。

結果、2時間半休みなしでやっても予定通り進まず、残りは宿題へと。

その後、休憩無しでグループクラスへ。

最後の方はちょっとメンタル切れてた。

語学スクールはあと七日間しかないから、何とか頑張ろう。


ランチはミルクパン2切れ、傷みかけバナナ2本、オレンジジュース。

ちょっと自習して、帰りに本屋に寄って語学関係を物色。

DELE関係の本を見つけた。

1年半位たったらDELEを受けてみたい。

×

非ログインユーザーとして返信する