Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

2月7日(28日目)

朝、姉からLINEが入る。

日本は夜だけど。

下の子の高校受験の内定をもらったそうだ。

県内でもトップクラスの高校。

サッカーも頑張ってるし、このまま両立していける事を陰ながら応援してます。

上の子も大学が決まってるし、上の子の引っ越しが済んだら一段落かな。


今日のプライベートクラスは接続法と命令形。

動詞の活用を覚えるには使って慣れていかないとなかなか覚えられなそう。

グループクラスは語学スクールの最終プレゼンのネタ考え。

プレゼンは1人5分位でパワポを使うとの事。

わたくし、パワポ使った事無いです。

内容は何でもいいとの事だったので、レザークラフトをチョイス。

とりあえず、話す原稿をある程度書いてクラス終了。

写真集めてパワポ作らねば。


今日のランチもミルクパン二切れ、バナナ2本、オレンジジュース。

ミルクパンは大きくて腹に溜まるから食後に眠くなる。

次は違うパンを選んでみよう。

ちょっと昼寝して、自習してから帰宅。

途中、スーパーに寄り道して、野菜の名前をちょっとみて見る。

キュウリ-pepino(ペピノ)

人参-zanahoria(サナオリア)

インゲン豆-vainita(バイニタ)

×

非ログインユーザーとして返信する