Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

5月6日(116日目:75日目)

週末土曜日。

起床後、連絡所のリビングでヨガ。

その後、朝食。

昨日作って食べなかったサンドイッチの2つのうちの1つを食べる。

食後は同期とソナコロニアルのラリマール店へ。

私は先週依頼したラリマールの受け取りとネックレス用の紐を購入。

ラリマールの加工は、角をとってもらうのと傷部の除去、ペンダントトップにする為の金具取り付け。

金具込みで100ペソ(約250円)。

紐は150ペソ(約400円)。

経営者ご夫妻と一緒に行った同期は同じ広島県との事で話が盛り上がっていた。

その後、同期が近くの携帯ショップでポケットWi-Fiを契約。


そしてソナコロニアルのメイン通りをちょっと歩いて、ポテト食べながら休憩。

写真にあるポテトのサイズはgrandeで100ペソ(約250円)。


昼を回ったので連絡所に戻りランチ。

残りのもう1つのサンドイッチを食べる。


ソファで一休みしてから夜からの同期隊員三名の誕生日会の準備手伝い。

同期達の料理クオリティーは高いです。

普段から料理をしない私は大した役には立ってなかったけど。


夜からは夕食&誕生日会。

5月は同期隊員三名の誕生日月です。

¡Feliz cumpleaños!

女性隊員には誕生日会に手作り靴をプレゼントしたかったかけど間に合わなかったのが残念。

靴屋で靴底の貼り付けが終わったら縫製科の先生から連絡もらう話ではあったからまだ完成してないかと思ってたけど、本日確認連絡したら実は出来てたってオチだった。


同期達にヨガ&ヨガセラピーして、疲れてたから一足先に就寝。

今回は二段ベッドの上側、エアコンの真下だったから、夜中のエアコン作動で冷風ダイレクト&作動音がうるさくて寝れなくななったから、誰も居なくなったリビングのソファに移動して再び就寝。

×

非ログインユーザーとして返信する