Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

8月27日(229日目:186日目)

週末日曜日。

のんびりと朝を過ごし、9時頃に朝食、10時頃から洗濯をする。

ひと段落し、11時頃から五円玉キーホルダー作り開始。

一つ作るのになんだかんだで15分弱位は掛かるので、黙々とやっても生産性は上がらない。

13時頃からランチを作り始める。

以前に購入した米の残りが1.5合あったのでサラミ、ピーマン、調味料と共にフライパンで炊飯。

今回は水の量と火加減を確認したので出来は上々。

米つけ置き30分、炊き10分(強火5分、中火5分)※家のコンロは弱火が無い(笑)、蒸らし5分でいい感じ。

で、卵焼いてオムライスに。

1.5合はおおかったので1/2使用。

残り1/2は今日と明日の夕飯へ。

食後は少し休んで、金曜日と土曜日のブログ書き。

夕方から少し身体を動かして、夕食。

食後はまた五円玉キーホルダーを作り、手持ちの汚れてる五円玉の洗浄。

酢、レモン汁、塩をブレンドした液体につけ置きして、その後歯ブラシと歯磨き粉で一つづつブラッシング。

かなり綺麗になった。

これで御利益もアップな感じかな。

拭き取る為に並べていたら、

昭和六十四年の五円玉発見!

レアっぷりにちょっとテンション上がった!

レアでも価値は5円だけど(笑)

そんな感じで新色を4種類追加。

今日は19個作った。

今まで怠けてたから、現在の製作数は45個。

残り二週間だから昼休みと夜にコツコツ積み重ねよう。

×

非ログインユーザーとして返信する