Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

8月28日(230日目:189日目)

活動189日目。

午前中、ハイブリッドシステムの説明パワポ作り。


ランチ。

レンジでチンしたけど、米の柔らかさは変化なかった。

普段はパサパサな米だから、たまにはモチモチした米もありだなって感じで食べる。

昼休みに五円玉キーホルダー作り。


午後、午前中同様パワポ作り。

明日までには簡単な説明のパワポを完成させる。

休憩がてら実習見学。

ホンダのアコード、ヘッドガスケットから水だかオイルだかが漏れてくると何とか。

ブロックとヘッドの歪みをスコヤで測定してた。

ストレートエッジが無いのか何なのか、スコヤでもみれるだろうけど、長さが10数cmだから全体的な歪み測定は測定出来ないと思われる。


帰宅後、大家さんに電話。

同期の引越し物件の相談で。

でもなかなか電話に出てくれない。

30分~45分おき位に繰り返し電話するも電話に出ず。

タイミングが悪いのか、うちの大家さんはなかなか電話が繋がらないのが特徴。

19:30過ぎに電話しても出なかったから今日は諦めよう。

同じ家に住んでるけど階が違うから基本的に顔を合わせる機会が殆どない。


夕食は日曜日に冷凍した米とアボカド。

胡麻油と醤油掛けてがしがしやったら崩れたから炒める事なくそのまま食べる。

アボカドも切らずに種の凹みに醤油溜めて付けながら食べる。

調理時間省いた分は五円玉キーホルダー作りの時間へ回す。

黙々と作るのも何なので、YouTubeで「AKIRA」のスペイン語版を観ながら作る。

データ量が少ないのか、データ通信制限入ってても普通に観れた。

AKIRAは1980年代に描かれた漫画で、舞台は2019年。

しかも2020年に東京オリンピックが開催される前年、経済政策の失敗とかの設定に改めて驚く。

そして、金田バイクはいつ見てもカッコいい!

世界を驚かせたジャパニメーションの代表の一つでもあり、約30年前に製作された映画とは思えない程に描き込みとか設定のクオリティが高い。

そのままのノリで「やり過ぎ都市伝説」も観る。

久しぶりに観たけどやっぱり面白い。

トータルで3.5時間程観てしまった。

おかげで五円玉キーホルダーの製作がかなり進んだ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。