Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

2月2日(23日目)

今日のスークルは博物館見学へ。


この博物館はドミ共の原住民タイノ族の博物館です。

タイノ族の文化や歴史などを知る事が出来ました。

コロンブスがこの大陸を発見して以降、この大陸にはスペイン人、アフリカ人、タイノ人の三種族が共存していましたが、タイノ人は持ち込まれた疫病や虐待、殺戮によって絶滅してしまいました。

現在、混血によりドミニカ人の血の5%位はタイノ人の血が混ざってるらいしです。

その後、隣りの美術館も見学して、昼にスークルへ戻る。


ランチはバナナ2本とオレンジジュース、デカいパンの半分。

パンの味は普通。

ただ単にシンプルなパンだから安かったと思われる。

帰りにスーパーに寄ったら倍の長さの30ペソもあったし。


午後は皆んな疲れていた為、授業時間は短めに変更。

帰りはバスを降りてから遠回りして帰える。

途中、少年サッカーの練習場を発見したので、ちょっと見学。


ドミ共には野球以外にもバスケやサッカーをやってる子達が居ます。

ドミ共ではスポーツを教えてもらえない環境の子達もいるのが現状です。

身体能力や運動スキルが高いので、コーチに恵まれれば世界で活躍できる人材が豊富な国だと思います。


夕食後、疲労により気が付いたらそのまま寝てた。

×

非ログインユーザーとして返信する