Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

12月16日(704日目:662日目) Selfie: 成長

Selfie: 成長


午前中、
登山の為の買い出し。
メイン食料はガイドさん側で準備してくれるので、買い出しは皆んなで飲む飲み物など。
帰宅後、買い出し荷物のバッキング。

ランチはコメドール。
ピカポジョを一個にしようかと思ったけど、登山に向けて二個にしてみた。

案の定、内臓系に負担がかかり過ぎて午後は昼寝する羽目になった。

日曜日の日課の植物観察。
葉っぱが成長してる。


夕方からプライベートクラスへ。
モニュメントの広場ではMarcha Verdeが集会中。

18:30からの予定が、家を出るのがちょっと遅くなったのと、交通事情で18:45到着。
久しぶりに文法の勉強をしようとノートを開いたものの、サンティアゴの韓国料理レストランの話や宗教の話で時間が過ぎてしまい、結局は会話のみの授業。
今日が最後のクラスって事でもないけど、何故か写真を撮ろうって持ちかけられたので記録にセルフィー。

このボランティア生活で自分の1番の変化は、写真を撮る様になった事。
ボランティア前はセルフィーどころか、そもそも写真に写る事自体が好きじゃなかったのに、今では遠慮なく写真撮って、更にはネットにアップしちゃってるから、色んな意味で成長した二年間だな。
登山準備が終わってないので21:30頃にクラスを終了。
深夜のモニュメントはやたらと賑やか。


帰宅後、登山準備。
明日は早朝4:30に集合して出発。
×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。