Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

12月15日(703日目:661日目) Fiesta de despedida en la escuela Yamada: 日本語教室の送別会

Fiesta de despedida en la escuela Yamada: 日本語教室の送別会

午前中、ダラダラしてから、
ブログ書き、
途中、帰国荷物整理と登山荷物準備をちょこちょこ。

ランチは食材消費の為にパスタにツナ缶。

午後も午前中の続き。

夕方から日本語教室の送別会。
開始は17時からって事だったけど、開始時間から行っても時間持て余すだろうから19時頃に会場のピザ屋さんへ。

私の担当していた上級者クラスは個人のレベル差があり過ぎな事もあり、まとまりの無い感じで雑談ばかりしてテキストも進行してなかった状態だったけど、本人達がそれで満足してたからそれはそれで良かったんだろう。

大した事はしてなかったけど、日本語学習において日本人が居るって事だけでもそれは重要な事だなって感じた。

私が抜けて上級者クラスの担当ボランティアが変わるから、また違うカラーに変わっていく事だろう。


沢山の記念品のプレゼントも頂いて逆に感謝でいっぱい。
ここでのクラスはもう無いけど、残りのやる事は国際交流基金の日本語教育機関調査アンケートを責任者が期限までに報告してくれるかを確認する事と、プライベートクラスの方をあと数回する事位かな。


×

非ログインユーザーとして返信する