Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

4月3日(83日目:42日目)

活動42日目。

職場に着いてから、姉にLINE電話で荷物のお願いの連絡をする。

たまたま私の家に居たらしく、ドミ共に来てから初めて両親と話した。

変わらず元気に過ごしてる様で何より。

その後、出社してきたにカウンターパートから先週末に何して過ごしたのか聞かれたから、話始めて途中単語が分からず調べようとしたら、「お前の話は意味が分からない。お前のスペイン語はダメだ。」って話を途中で切られ、「amiga(近くで活動してる私の同期)は?」って聞かれる。

私の週末の事を雑にファシリテートしてお気に入りのamigaの事を聞きく位なら、最初からamigaは何してたって聞けよって思った月曜日の朝。

amigaの事は「は?」って言って答えなかったら、「お前のamigaの事だよ」ってしつこく聞いてくるから、全て「は?」で返してたら最終的には聞くの諦めてた。

直接amigaに聞いてくれ。


午前中、縫製科。

授業中は、ほぼミシンの待ち時間で過す。

なので、皆んなが休み時間に入った時にさっさと済ます。

形にはなったけど、ミシンの縫い合わせの調子が悪く、明日は糸を解いて一部縫い直し。


ランチ。


午後からは整備科の先生とちょっとお喋り。


帰り際に、カウンターパートから「amigaにdulceを届けたいから電話しろ」から始まり、「こいつの言ってる事は意味が分からなくて、いつまで経ってもスペイン語が話せないんだ」って嘲笑いながら居合わせた先生に語りかけてた。

まだスペイン語が上手く話せないのは事実だし、今までその事でドミニカ人に笑われたりした事もあったけど、それを経験に頑張ろうって思ってた位だった。

けど、今回の小馬鹿にされてるのは流石にちょっとガチでとムカついた。

ドミ共に来て83日目、ガチでムカついたのはこれが初めて。

まぁ、文句をガンガン言い返せる位にスペイン語を上達させるしかないけど。


帰り道、ポケットWi-Fiの支払いをして帰宅。

良し悪しそれぞれが初めて起きた1日。

明日も程々に頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する