Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

7月3日(174日目:133日目)

活動133日目:郊外活動

今日はLa Vegaで活動しているシニアボランティアさんのお手伝い。

今回は同じSantiago在住の先輩隊員さん、Moca在住の同期隊員と3人。

La Vegaまでの移動は先輩隊員さんが利用してるguaguaで。

いつもは85ペソのguaguaつかってたけど、今回のは60ペソ。

安い分、ちょっとボロいy乗客の乗車率、回転率は高め。

このguaguaは知らなかったから新たな発見です。

La VegaのJUMBOで同期隊員とシニアボランティアさんと合流して、試験農場へ。

Santiago~La Vega間で雨が降っていたから畑のコンディションがぬかるんでるかと思ったけど、乾いていたから作業しやすくて良かった。

午前中、黙々と作業。


昼にシニアボランティアさん宅でランチをご馳走なりました。

カレー。

デザート。

安定の美味しさ。

お土産にナスを頂きました。

買い物ビニール袋3袋分。

着替え等の最小限の荷物だけの40Lザックに詰め込む。

今回は過去最高に詰め込んだ。

(写真にちょっと写ってるザックはいつも職場に行く時に使ってる30L。)


帰りは85ペソのguaguaで。

自宅近くのスーパーで食料買って帰宅。

洗濯して、

ヨガで身体整えて、

シャワー浴びて、

夕食食べて、

就寝。


Mocaの同期隊員伝手に、先日任期を終了して帰国した先輩隊員さんから部分用歯ブラシのプレゼントを頂きました。(歯科矯正でも先輩隊員)

ありがとうございます!

有効に使わせて頂きます。


それ以外に別の先輩隊員さんからは職場用ポロシャツ。

こちらは首都の連絡所に一時保管されてるので、8月の新隊員歓迎会で上京した時に受け取りたりと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。