Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

1月21日(375日目:333日目) 日本語授業始動

日本語授業始動


今日から日曜日の8時〜10時に鈑金塗装科の先生2人に日本語授業を実施して行く予定。

会場は配属先の教室。

8時になっても1人が来なくて、連絡してもらっても電源オフ。

その先生が鍵を持ってるので、来るまで青空教室。

30分程したら先生到着。

タイヤがパンクして、タイヤの組み替え交換する事になり遅くなったらしい。

ドミ共らしいトラブル。

教室に入り、改めて授業開始。

平仮名、片仮名の読み方は後々として、とりあえず挨拶から。

基本的な挨拶のフレーズと発音。

あっという間に10時になり、三人で軽い朝食をとり、帰りは先生の車で家まで送ってもらえた。


帰宅後、ソファで一休みしてたら、そのまま寝落ち。

14時前に目覚めて、残りのプラタノ使ってパンケーキ作ってランチ。

食後の歯磨きしようとしたら、歯科矯正メタルが1箇所剥がれていてるのを発見。

明日朝イチに連絡して対応してもらわないと。


午後からはFacebookでもらってたメッセージに返事して、20日のブログ書き。

その後、ヨガして、バランスボードの上でヴィナーガヤシュッティ120回。

そして夕食。


いまいち腹痛と下痢が治ってなく、夜に腹痛が強くなってきたので、無理せず就寝。


①配属先の2人の先生の為に今日から日本語教室始動。

②未だに自分の活動を模索中。

③思いの外、体調が良くならない。


①Inicié la clase de idioma japonés para dos profesores del INFOTEP-Norte a partir de hoy.

②Todavía estoy buscando mi actividad.

③Mi condición física no mejora de lo esperado.

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。