Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

1月27日(381日目:339日目) 三連休初日:土曜日

三連休初日:土曜日


朝、ランニングをしょうと思ってたのに、路面は濡れてて天候も不順。

今日も雨が降ったり止んだりの1日

なので、今日は諦め。


腹の調子はもう良くなった感じだけど、身体のバイオリズムが狂ったままで、身体と生活のリズムが合わない。


午前中、滞ってたブログを書く。

とりあえず24日。

3日位滞ると地味に焦る。

25日、26日も並行して少しずつ書く。


昼過ぎにプライベートクラスの生徒さんから連絡があり、カレーのメンバーが集まれなくなったからカレーは中止って事に。


午後、ネットで"ベイビーステップ"をひたすらに読み漁る。


夕方からプライベートクラスへ。

カレー作りはなくなったけど、クラスは生徒さん宅で。

雨も降ってるし始めての場所で知らないからUBERを利用。

ドライバーと軽く話し、私が日本人で整備士だって話ししたら、車はヒュンダイだけどそのドライバーはレース仕様のトレノを持ってるらしく、運転中で私は後部座席に座ってるにも関わらず、写真やら撮影動画を一方的に見せてきてくれた。

内装剥がしてガラガラの車内にフルバケシートなロールケージと、この国ではなかなか見かけない本気仕様。

イニシャルDも知っていた。

で、普段はヒュンダイに乗ってるけど、ヒュンダイは非力だから嫌いらしい(笑)

すごく親切なドライバーで生徒さんの家探しまで協力してくれた。


今日の学習内容は、お互いに動詞の問題を出し合って、日本語の2つの文章の接続方法やyoutubeで日本語の学習動画を観たり。

学習資料は英語なので、動画も字幕は英語。

これはこれで英語に触れれるからいい感じ。

私の発音悪くてグダグダな場面もあったけど。

ブルゾンちえみの英語バージョンもあったので、ネタを一緒に観て、有名なコメディアンだって紹介してあげた(笑)

そして色々とご馳走になってしまった。

何かお礼をしよう。


①ここ最近、雨降り過ぎ。

②球技の中ではテニスが1番面白い。

③私の英語の発音が悪くて、言葉が通じなかった。


①Ha estado lloviendo demasiado estos días.

②El tenis es el más divertido de todos los juegos de pelota a mi.

③Mi pronunciación en inglés era mala y no pudo entender mis palabras de inglés.

×

非ログインユーザーとして返信する