Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

4月8日(452日目:410日目) Sakura

Sakura


朝イチ、

姉から写真が送られて来ていた。

去年の母の日に母に送った桜の盆栽が開花したとの事。

木が一部枯れて切ってしまったから小さくなったらしいけど、木のサイズに対して花のサイズが大きくて驚き。

盆栽の面倒見る為にも健康で長生きして下さい(笑)


午前中、

昨夜寝落ちしてしまって飲みかけのロンがグラスに残ってたから一気飲み。

そしてモニュメントへ行きランニング。

坂道の正面は謎のチャリンコ集団に占拠されてて坂道ダッシュ出来る状態では無く、いつも坂道でトレーニングしてる集団はチャリンコ集団のせいで反対側の階段を占拠。

とりあえず周回コースを回って双方の集団を様子見。

トレーニング集団は寄りにもよって狭い周回コース上に寝転がったり筋トレしたりしてランナーの邪魔してるけど、選手もコーチも御構い無し。

階段の上に行けば広いエリアでのびのび出来るのに、何故狭い通路で窮屈にやりたがるのか意味不明。

チャリンコ集団はどうやら集合写真を撮る為に集まっていた様で、ユニフォーム姿にチャリンコ並べて写真撮影したり、ドローンで空撮したり。

15周走った辺りでチャリンコ集団のが撮影場所を道路に移したので、その隙に坂道ダッシュ10本、合計約10km。

私は1時間位走ってたけど、それより前に来ていたチャリンコ集団は未だに写真撮影終わってない。

写真撮影に何時間掛けるつもりなのか良くわからなけど、気合い入りまくってるその写真撮影に対する情熱に感心した。

そして、アルコール摂取後に直ぐに運動するのはパフォーマンス的にも健康的にも良くない。


シャワー浴びて、朝食食べて、洗濯して、掃除。


ランチにお気に入りのチャーハン食べようかと思って、行きつけのコメドールに行ったらシャッター閉まってた。

ショック。

閉店ではなく、臨時休業なのを願う。

向かい側にもコメドールあるけど、家帰って自炊。


午後、

英語アプリして、ブログ書きして、昼寝。

起きたら21時過ぎてた。


夕食に同期隊員からもらったトマトと残りのパパイヤ食べて、再びソファで就寝。


①福島県は今が桜の見頃です。

②あのコメドールが閉店してない事を望む。

③若くないから疲労回復が遅い。


①La prefectura de Fukushima es ahora el mejor momento para ver las flores de cerezo.

②Ojalá no hubiera cerrado aquel comedor.

③Como no soy joven, la recuperación de la fatiga es lenta.


①Fukushima Prefecture is now the best time to see cherry blossoms.

②I wish that restaurant didn’t close.

③As I'm not young, recovery from fatigue is slow.

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。