Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

4月30日(474日目:432日目) Último día de tres días festivos consecutivos

Último día de tres días festivos consecutivos


三連休最終日。

午前中、

洗濯をして、スペイン語授業の予習を終わらせる。

例文作ったりして線過去の内容だけでノート約8ページ、予習だけでかなり疲れた。


12時に授業開始。

Wi-Fiが低速通信だからなのか、Skypeの画像が鮮明に映らなかったけど、会話は途切れなかったので進行には問題無し。

予想してたより例文の発表が多くて、例文のネタに悩む。

先生は進行を急ぐ事無くひとつひとつを確認しながらの授業スタイル。

テキスト内容以外にも話題を持ちかけたりもしたから、今日の内容は予習内容の1〜2割位。

授業内容と進行の仕方は良い感じの先生。

昼の時間帯の授業開催がメインの先生だから、予約がなかなか難しい。


授業後は買い置きパイナップルをカットして冷凍庫へ。

青リンゴとサンドイッチ食べて、

夕方からは日本語プライベートクラスへ。

今日から場所を変更して、スーパーのフードコート。

第16〜17課をやって、第14課の復習。

18時から仕事があるとの事だったので、今回は1時間半位のクラス。

帰りにコメドールに寄って、夕食をパラジェバール。

食後はyoutubeで横井研二さんの動画観ながら過ごす。

明日からWi-Fi無制限だから、スペイン語の勉強にyoutubeを取り入れられる。


①今日からスペイン語授業開始。

Se inició mi clase de español a partir de hoy.

My Spanish class started from today.


②先ずは、自分に合う先生を探さなければならない。

Primero, tengo que encontrar un profesor que me sienta bien.

First, I have to find a teacher that suits me.


③横井研二さんの講演を聞くのが好き。

Me gusta escuchar las conferencias del Sr. Kenji Yokoi.

I like to listen to the lectures of Mr. Kenji Yokoi.

×

非ログインユーザーとして返信する