Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

10月4日(631日目:589日目) Preparé material para la clase de alineación.: 資料準備。

Preparé material para la clase de alineación.: 資料準備。


午前中、

倉庫の電動シャッターが取り付けられていた。

シャッターを全開にしないのは、エアコン対策。

シャッター上部位置に大型エアコンが設置されていて、常に真下に冷風を送ってるから冷風のカーテンが存在している、その風が外に流れにくくする導風対策の為にシャッターを全開にする事はしない。


事務所でアライメント関係の資料の整理。


ランチ。


午後、

金曜日のアライメント授業で使う資料の精査。


帰宅後、

突然の大雨。

ここ最近は、夕方になると雨が降ってくる。


雨が弱くなったタイミングで日本語教室へ。

今日の上級クラスは2人、とりあえず準備してきたN4のミニテスト。

長文読解問題の穴埋め選択問題5問、結果は3/5点と4/5点。

2人は私が大体予想してた位の理解度だった。

2人の問題を解く為の思考アプローチの仕方が違うのでなかなか面白い。

その後、奨学金試験の過去問を使って勉強。

2人の日本語学習に対する目的が違うので進捗は遅い。


帰宅後、

ギー作り。

この前作ったギーはバターコーヒーに使ってみたら、カップの底にカスが大量に残ってたので全て破棄。

バターと称して販売してるけど、合成化学物質にバター風味にする為の添加物を加えただけの謎の物質。

それが他のバターよりも安いなら、まぁそんなもんかって思うけど、ここはドミ共なので、そんな物でも他のバターと同じ位の価格で売られてるからホント危ない。

捨てるのは勿体無いけど、謎の物質を身体に取り込むリスクを考えると捨てるのが最善の選択。

写真で見比べるてみると、同じ手法で作っても写真で見比べると謎の物質の方が色が濃いし、風味も舌触りも全然違う。

日本で様々なバターから選べれる環境で作れば、もっと美味しいに違いない。

日本でヨガ友からもらったギーはもっと美味しかったし。



Horóscopo

Aries 21 de marzo - 20 de abril

Sigues ganando corazones con tu encanto personal. Proponte metas que, aunque parezcan imposibles las vas a lograr. Las estrellas te hablan de dinero y éxitos profesionales. Trabaja, lucha, pero saca tiempo para ti. Tu salud se encuentra ahora mejor aspectada, no la descuides.

Números de suerte: 5, 30, 4

×

非ログインユーザーとして返信する