Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

10月6日(633日目:591日目) Visté una actividad de otro voluntario.: たまには外出。

Visté una actividad de otro voluntario.: たまには外出。


午前中、

洗濯と部屋の掃除。

その後、セントロレオンに行って、ボランティア隊員の活動見学。

バザーに配属先コミュニティでプロデュースしたコーヒー豆アクセサリーを出展販売。

お土産用に何個か注文。

他のブースでリング購入。

何とかって角にココナッツの殻を組み合わせたリング、100ペソ。

私的にはヘッドがもっと薄くてスマートな方が好きだけど、ドミ人は無駄にデカくてジャラジャラしたのが好きだから、1番薄くてもこの厚み。


そして、同期隊員達とランチしながらお喋り。


帰宅途中に雨が降る降ってきて、30分ほど雨宿り。

夕方頃に帰宅してちょっと昼寝。

ちょっと大き目の地震が起きた。

ドミ共の建物は耐震性クソだし、私の部屋は地下なので、もし崩れたら生き埋めでほぼほぼ死ぬ。


夜、同期の木工隊員がサンティアゴに来てるとの事で一緒に夕食。

同期隊員オススメのハンバーガー、250ペソと安くて美味しかった。


帰宅時、UBER呼んだら、到着と同時にキャンセルされてスルー。

最近、UBERのシステムが変わって、ドライバーは乗客の支払い方法がカードか現金かの確認が直前にならないと分からないシステムになった。

ドミ人は現金払いじゃないとキャンセルしてくるドライバーが多い。

今までは車引き当てになって直ぐにキャンセルとかされてたけど、システムが変わってからは到着時にキャンセルされたりするからマジ最悪。

次のドライバーは目的地がデータでわかってるのに目的地をしつこく聞いてくるし、乗ってカード払いなのを確認したと同時に"チップをよこせ"って頭の悪い発言をしてくる。

本来チップは自分のサービス提供の対価にもらうのに、会ったと同時にチップ要求してくるとか、チップの意味をわかってないマジでバカなドミ人。

レストランでオーダー取りに来たと同時にチップ要求するウエイターがいる? ちょっと考えればわかる事だと思うけど。

ウエイターがいきなりそんな事言ってきたら、あなたは言う事聞いて払うんですか?

チップ欲しかったら、バカでもバカなりにどうすればチップもらえるのか考えましょう。

それをバカ相手に言ったら何かと面倒くさそうだから、"スペイン語知らないっから言ってる事解らない"って言ってスルー。

当然、チップはあげないし、評価は星1つでプロとしての意識が低いってしてあげた。

あえて高評価にして、公表される高評価理由のコメントに"出発と同時にいきなりチップを要求してくる素晴らしいドライバーです"って書いてやろうかっても思った。

チップ渡さないからドライバーから乗客である私の評価もきっと低く付けてるに違いない。

私は毎回ただ大人しく乗ってるだけなのに、私の総合評価は低い。

カード払いだったりタカリに応えなかったしてるから低いんだろうけど、バカなドミ人ドライバーからの高評価なんて望んでないし、評価なんてどうでもいいから、どうぞ遠慮なく星1を付けてください。



Horóscopo

Aries 21 de marzo - 20 de abril

En ti está hoy el evitar confrontaciones o conflictos con personas de autoridad. No impongas tu voluntad. Si algo no te agrada, hoy con paciencia y calma lo resolverás. Estarás muy seguro de ti mismo y lo proyectarás en todo lo que hagas, pero evita proyectarte arrogante o exigente.

Números de suerte: 11, 8, 2

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。